こんにちは、臨床心理士・公認心理師の織田マドカです。
今日は、朝の過ごし方によって1日が劇的に変化する方法をお伝えします。
何となく朝を過ごしていると何となんの1日になりますし、それを1ヶ月続けると何となくの1ヶ月になりますし、何となくの人生になってしまいます。
朝、バタバタ過ごすと1日バタバタしてそれが1ヶ月2ヶ月となるとやはりバタバタの人生になってしまいます。
1日を理想的に過ごしたい方向けのブログです。
悩み相談室 計画を立てていても1日が計画通りに進まない
どんなに完璧な1日の計画を立てていても、なかなか思うように進まないことってないでしょうか?
そんな方にチェックしてもらいたいポイントがあります。
朝をどんなふうに過ごしていますか?ということです。
もちろんこれは望む未来のステージによって、朝の過ごし方は変わってきます。
例えば今の成果よりも何倍もの成果を出していきたい場合、朝5時に起きて、運動を20分間します。
そしてその後に、呼吸法4秒吸って8秒止めて12秒で吐くを5分間続けて朝飛び起きたくなるような未来のイメージを研ぎ澄ましていく事をしてから
周りから評価をされようがされまいが、自分自身の道を貫いた人たちの本や望む未来に近づく学習を10分間してその後、脳と心臓の周波数を合わせるように胸に手を当てて心臓に感謝をしていきます。
心臓の動きに感謝をしていくと、脳の周波数と心臓の周波数が整っていき安心感や幸福感が増すとの研究結果があるようです。
脳と心臓の周波数が合うと、ラジオのチャンネルがあって声が聞こえてくるように、自分の考える未来が閃きやすくなります。
そして、5分間ストレッチをして、有酸素運動をしていくと眠さが消えていく瞬間の気持ちよさが体感できます。
皆様も朝の過ごし方を少し考えてみてください。
1日のリズムがよく作れる
身に着ける知識によって人生や時間の過ごし方に変化をもたらす事ができます。
最高の状態で1日をスタートさせていく事が、何よりもいい変化へと繋がりやすいのです。
自分は「このために朝起きるんだ」という事が明確になっていますか?
何となくぼーっと朝の時間を過ごしたり、バタバタ過ごすと1日中ぼーっとしたり、バタバタしたりしてしまいます。
1日の計画や1年の計画を立てたのであれば、まずは1日の始まる朝にしっかりとその1日や1年が凝縮されたスタートを切ってみてください。
びっくりするような変化が訪れますよ。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
Twitterでも色々と情報を発信していますので、フォローよろしくお願いいたします。
コメント欄からも質問や疑問にお応えしておりますので、気軽にコメントをよろしくお願いいたします。
今日も1日素敵な時間をお過ごしください。
コメントを残す