著書【超メンタル革命】のご購入はこちらから

思う結果がなかなか出せない人へ

こんにちは、臨床心理士・公認心理師の織田マドカです。

今日は、「こうしたい」「ああしたい」と思うけれども、思う結果がなかなか出ないと思って悩んでいる人向けのブログです。

ダイエットの成果がなかなか出ない、資格取得の勉強をしているがなかなか受からない、仕事の成果がなかなか出ないなど思う結果が出ない人はご一読ください。

悩み相談室 思う結果がなかなか出ない、どうしたらいい?

様々なことでの思うような結果が出ないダントツの理由は、能力でもなくIQの差でもなく、コツコツと永続しないことです。

それに必要な計画や環境を手に入れても、あるときやったり、あるときやらなかったりしてしまいます。

何事でもコツコツと行動することが大事です。

つまり継続や永続することが大切ですが、多くの結果が出ない人は、1日だけやって後はやらないことややろうと思っていても実際に行動に移さないことが大きく影響しています。

結果が出ない9割の理由は、やったりやらなかったりが全ての理由です。

自分自身はどうだろうかと振り返って考えてみてください。

気分で動いてないでしょうか?

ある時「よし、仕事するぞ」と思っても不機嫌な上司によってやる気がなくなってしまうということなどはないでしょうか?

今日は帰ってすぐに勉強しようと思っていても玄関にゴミ袋を見つけたら「あっそうだゴミ出すんだった」という気分や見たものに振り回されてしまう毎日を送っていませんか?

日常生活において、コツコツ起きる出来事なんてありません。

ランダムに事柄が起きたり動いたりします。

つまり思いつきだったり気分、フィーリングで行動を起こすのではなく、どういうふうに動いていくと決めてその成功レシピに沿って毎日やっていくことです。

優れた結果を出すためのレシピがあらゆる本や私自身のブログやセミナーの中にあります。

どうやらこういうふうにすると成功しやすいというレシピがありますので、それをコツコツと永続していくプロセスの結果が「合格」だったり「達成」だったりするのです。

思いつきと気分で動くから、なかなか結果が出なくなります。

ほとんどの過ごし方を気分や思いつきでしていないでしょうか?

一度、7月の最後に振り返ってみてください。

それでは今日も充実した1日をお過ごしください。

Twitterでも情報を発信しておりますので、フォローよろしくお願いいたします。

コメント欄からも質問や疑問にお答えしておりますので、気軽にコメントをください。

シェアしてね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です