著書【超メンタル革命】のご購入はこちらから

自分を変更したい人は、いつからでもできる

おはようございます・こんにちは・こんばんは、臨床心理士・公認心理師の織田マドカです。

今日は、「さぁ本格的に自分変更しよう」(これをジブ変と呼びます)と思っている人も年末にかけてあるのではないでしょうか?

皆さんがこのブログを見てくださった理由は大きく分けて2つのうちのどちらかの心理状況なのではないでしょうか。

一つはこのままの自分ではなく、変わりたい心理

もう一つは、このままの自分でいいかもしれないが、これで本当にいいのか確認したい心理

このどちらかに大きく分類すると分けられるのではないかと思います。

そんななりたい自分に変更するためのレシピが、このブログにたくさんご紹介しております。

さあ、本格的に自分を変更、ジブ変していきましょう。

悩み相談室 自分を変えていくためにどうしたらいいのか

私自身も40代を半ばになり、まだまだ社会の中では若輩者ではありますが決して若いとは言えない年になっています。

仕事をフルでしながら隙間で子育てをしているという、世代によってはあるまじき行為なのかもしれませんが、実際は忙しくても充実しています。

女性である自分も職業人である自分も、妻・母親である自分も趣味も何もかもあきらめたくないことが、忙しさを増しているもかもしれませんが、よりよくなりたいという向上心もまだまだある方々が40代女性には多いかもしれません。

特にこのブログを見ていただいた方は、向上心も美意識も高い方ではないかと思います。

その願いにしっかりと叶えていけるように、私のブログが一助に少しでもなれればという思いでアップいたしました。

皆さんと一緒に、さらに輝く素敵な充実した毎日になるお手伝いをいたします。

「来年こそは変わりたい」は要注意

10月も終わりに近づき、なぜ今自分が変わりたいと思っていませんかと改めて問いかけているでしょうか?

それは「来年こそは痩せる」とか「今年はあんまりパッとしなかったけど、来年こそは頑張る」と言って年末まで何もしなければ、何もしなかった脳を手に入れてから来年になってしまうからです。

ぜひ、毎日自分が変化する習慣を手に入れて、コツコツと始めてから来年を迎えてください。

するとそんなに気合を入れなくても、来年は激変してジブ変が自動的に手に入っていると思います。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

Twitterでも毎日情報を発信しておりますので、フォローをよろしくお願いいたしま

コメント欄からも質問や疑問、感想をお待ちしております。

充実した1日にしてください。

シェアしてね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です