著書【超メンタル革命】のご購入はこちらから

スケジュール立ててるのに半年前と収入が変わってない人は見て!

こんにちは、臨床心理士・公認心理師の織田マドカです。

今日は、何度もこのブログの中でも取り上げていますスケジュールと自由度についてです。

毎日、「忙しくて自由になりたい」「時間がなくてスケジュールをうまく作れない」などと感じている人向けのブログです。

悩み相談室 スケジュールいっぱいで忙しく自分の時間が取れない、自由になりたい

みなさんの予定表には、些細な予定だったり重要な事だったりをスケジュールの中に入れていっていると思います。

そして人は、些細な気軽なことを先にスケジュールに入れてしまいやすいです。

小さなことや些細なこと、やりやすいことばかりを計画に入れてしまうと、大きな計画を作れないだけでなく実行できなくなります。

やらなければならないTODOのことや会う予定は、もうすでに予定に入ってしまうと思いますので、自分にとって人生にとって大きなことをしっかりと計画に入れるようにしてください。

予定が空いているところで「ここで何するのか」、未定であるところに些細なことや小さな計画ではなく、どういう計画を入れておけば、求める人生への道になっているのかを意識して計画を立てましょう。

桁違いの成果を出したい場合は、特にこの決断が必要です。

自由な人生を感じるための計画とは

これが自由だと明確に答えられる人が少ないのに、「自由になりたい」と言っている人が多くいます。

自由は時間の量で決めてしまいがちですが、一切関係がありません。

もしくは、今忙しすぎて不自由だからそれから逃れるために自由になりたいと感じている人が多くいます。

例えば、子どもとの時間が欲しければ夏休みや休日にたくさん子どもとの時間があってその時に自由を感じているでしょうか?

多くの人は、自由を感じていない場合、充実感がなければ自由を感じる事ができません。

どんなに家族、仕事、趣味など忙しくても、人は充実感があれば自由度を感じることになります。

そして成長や進化を求めれば、充実感は上がります。

毎回お伝えしていますが、充実感がとっても生きていく中で大事なポイントです。

ぜひ、暑くなってきてコロナの状況が深刻になってきていますが、そんな時だからこそ充実感について考えて、さらなる進化のためのスケジュールを作ってみてください。

人生が激変しますよ。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

Twitterでも情報を発信しておりますので、フォローよろしくお願いいたします。

コメント欄からも質問や疑問、感想をお待ちしております。

今日も充実した1日をお過ごしください。

シェアしてね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です