著書【超メンタル革命】のご購入はこちらから

ご報告 100日連続投稿達成 みなさまに心から感謝です【幸せと豊かさが人生の全て】

こんにちは、臨床心理士・公認心理師の織田マドカです。

今日で毎日2020年4月19日から1日も欠かさずにブログをアップして100記事になりました(^○^)

自分にとっての新たな挑戦のうちの一つでしたが、達成できてまた一つ「完了した喜び」ができたことが嬉しいです。

さて、今日はその100記事記念で人生の本質【幸せと豊かさ】が全てということについてのお話です。

どんなことに情熱がありますか?

自分自身が「いい人生だよね」「これってやってよかったよね」と思うことは、パッションつまり情熱がなければ何も永続しません。

私もどうしてもできない日は、原点の「情熱って何だったか」にアクセスをしてモチベーションを上げて毎日やり続けるようにします。(これはスキルで誰でもできます)

人生が幸せに豊かになる為に、単に楽しいことをやっていたらいいのか、目標達成したらいいのかでは振り返った時に虚脱状態になったり、虚しくなったりします。

本当に幸せに豊かに時間を過ごしていく時には、長く続いていくこと、情熱を見ていくことが大切になります。

ぜひ「そんなことってなんだろう」と考えてみてください。

もっと過ごす時間が豊かに幸せにさせてくれると思います。

悩み相談室 自分の中にパッション(情熱)が何か分からない

自分の中に情熱と聞いてもピンと来なかったり、見つけられないと思っている方もいらっしゃると思います。

例えば、ある主婦の方は文房具が好きで自分自身の文具に触れると感情が良くなったり、農家を営んでおられる方は扱っている野菜や果物などが情熱を傾けておられるので見るとハッピーな方もいらっしゃいます。

好き、興味があるを中心にして思ったことを書き出して、深めてみると情熱に到達することができます。

いったん情熱に到達すると、マグマや温泉みたいなものですので、ずっと湧き出してきますし燃え続けることができます。

それは人生を変えてくれます。

ぜひ、幸せで豊かに生きていく為に自分の中のパッション・情熱にアクセスし続ける人生を共に歩んでいきましょう!

ブログを始めてから、たくさんの方に「毎日読んでいます」「あのブログで気付かされました」などの感想をいただきます。

現在500名くらいの方が覗いてくださっているブログを軸に、これからはもっとパワーアップしてパッションをもって成長していこうと思います。

自分の想いをシェアしていくと、それに共感してくれる想いが同じ人たちに出会い、家族や仕事、会社という形になっていくストーリーが人生を何よりも豊かに幸せに感じさせてもらえる日々に感謝いたします。

これからもよろしくお願いいたします。

それでは充実した毎日にしましょう!

Twitterでも情報発信しておりますので、シェアよろしくお願いいたします。

シェアしてね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です