著書【超メンタル革命】のご購入はこちらから

認められる人が大事にしてるのはエスケープとインスピレーション

こんにちは、臨床心理士・公認心理師の織田マドカです。今日は卓越者がなぜたまにいなくなったり、連絡が取れなくなったり、山やホテル、海外に行って集中してこもる時間をとるのかご紹介します。

自分自身のブランディングや充実した生き方をどうしていけばいいのか、悩んでいる人向けのブログです。

悩み相談室 自分自身をしっかり表現して充実して生きたい

人はたまには全く現実から離れた場所、世間から離れた場所で自分自身の思考に没頭する、研究することは大事なのかも知れません。

世界中の卓越者が、たまに行方不明になって集中して人里離れたところで時間を過ごすのは、毎日のリセットだったりマインドセットだったりして静粛な中で熟考するために大切に時間を過ごしています。

たった1日でもいいので、時間の密度はどこで何に使うのかということを意識してみることが大切です。

世界の卓越したリーダーの人たちが、大切にしてきていることを定期的にしてみることで、卓越したレアな人間になるヒントがたくさんあります。

旅行などの刺激を求める時間もいいですが、短期的には喜びがありますが、人間何かに挑んでないと1年間忙しくても、代わり映えしないし充実しないのです。

やらないといけないことや子育てなど日常をしていくことが大変だったりしますが、もっと充実したい、この1年を過ごしたんだと充実したければ、怠けるのではなく挑戦し続けることが、充実していきます。

何も残っていない忙殺された時間を過ごすのではなく、静粛な熟考できる場所で何に挑んで完成させていくのかを明確にしていきましょう。

挑戦ははじめは大変ですが、勇気もパワーも得ることができます。

人は、挑戦したことを再度挑戦するのは大変ではないのですが、初めだけは大変ですのでミニチャレンジしていきましょう。

挑戦し続ける自分自身の第一印象は、自分の作りたい印象を作ること

何かに挑戦をしようと決めたら、その分野において信頼できる表情、服装、雰囲気にしているかを大切にしてください。

あなたの与えたい、得たいと思っている印象を、人に伝えられているか第一印象で分かる印象を意識して、毎日決断し続けることが新たな挑戦を生み出しやすいのです。

何を知ったか知識量では人は成長も挑戦も出来ず、充実した時間が過ごせない、つまり何を意識して知恵をもって生きているかが大切です。

何を意識しているのか毎回忘れてしまうので意識して過ごすために手帳に書いたり、どんな成長しようと思っているのか何度も振り返っていきましょう。

昨日よりも今日、妥協した未来ではなくこうなりたいという印象をつくって成長し続ける未来に向かっていきましょう。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

Twitterでも毎日色々と情報を発信していますので、フォローよろしくお願いいたします。コメント欄からも質問や疑問にお答えしておりますので、気軽にコメントくださいね。

それでは充実した1日をお送りください。

シェアしてね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です