著書【超メンタル革命】のご購入はこちらから

あなたの生活がつまらないのは、1日の主導権を握っていないから

こんにちは、臨床心理士・公認心理師の織田マドカです。今日は、また1日やらなければならない事に振り回されてしまった、朝から今日やらなければならない事のTODOリストをこなしているけど振り返ったら「何したんだろう私?」と思ってしまっている人向けのブログです。

悩み相談室 とっても忙しいのにこなしても充実感が得られない

毎日、いっぱい色んなことをしているのにやってもやっても充実しない、完了しない、やらなければならない事が次々と押し掛けられてしまうと感じている人はとても多いです。

カウンセリングに来られて疲弊しておられることはあり、周りからは「スゴイ」と褒められても本人にとっては「何やっているんだろう」と虚しくなってしまいます。

振り回されてしまう、追われてしまうという感覚になっているということは、価値のあるものを追いかける事ができていないのです。

とにかく自分にとって価値ある事は何だろうということから考えましょう

すごい1日にしなくてもいいので、今日1日を価値ある1日にするには、5つのことを完了することが大切です。この事については【5ミッションでパワーを呼び覚ませ!】のブログをご参照ください。

13時までに終えていることが、次の日もっといい気持ちにさせる

5つの価値あるミッションを朝にセットしてできれば13時までに完了していることがもっと上のステージにいきます。

今日意味があるいい1日だったと思えるように5つの行動を描くところから1日をスタートさせて、13時くらいに5つが進んだかを振り返り、そして夜の19時以降は5つ進めた充実感と共にゆっくりと休んでいくようなルーティンにするとより充実感を感じる効果があります。

これは睡眠の深さやパフォーマンスを上げるルーティンとして有名な理論のもとお伝えしておりますが、また詳しくは別のブログにてお伝えします。

とにかく価値のある1日にするには、5つのミッションを朝にセットして13時までに完了もしくは進捗を確認し、そして19時以降はできた事を振り返って眠ると朝の目覚めとメンタルセットが変化します。

1日で価値ある5つをすれば、1週間で35個の価値のあることができるのです。これだけでも人生が充実していく感覚がお分かりだと思いますので、ぜひやってみてください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

Twitterでも毎日色々と情報を発信しておりますのでフォローよろしくお願いいたします。コメント欄からも質問や疑問におこたえしておりますので気軽にコメントをくださいね。

それでは今日も充実ひた時間をお過ごしください。

シェアしてね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です