著書【超メンタル革命】のご購入はこちらから

脳はサイヤ人方式で成長していく。混乱を喜べ!

こんにちは、臨床心理士・公認心理師の織田マドカです。今日はあんなことこんなことやっていきたい、こうなっていきたいと思っているけど「うまくいかない」「イライラする」「分からない」と思っている人向けのブログです。

収入をあげたい、筋肉をつけたい、ダイエットしたい、部屋を片付けたいなどなど何をレベルアップしていきたいのかを考えている人に一番大切なことをお伝えします。

悩み相談室 得たい結果を達成したい

やりたいこと、なりたい自分のあれこれを考えたときにベースになるのは何が重要かというと感情です。

どんな感情でいるのかが一番ベーシックで大切なことです。

短期的に気を紛らわせて楽しんでしまうと、集中力が薄くなってしまいます。ちょっとやったらちょっと幸せでは深い喜びには結びつかなくなります。

何かを成し遂げたい場合は、「この1時間はいい気分になることをしよう」と集中していく癖をつけてください。

外から入ってくる情報などでするのではなく、自分が行動して考えてアウトプットして獲得して幸せになっていくことが重要です。

様々なメディアからの世界のしんどいことを背負ってしまうのでなく、自分が幸せになる事にフォーカスして時間を使ってみてください。

自己中心的でいいので、幸せになることから始めて、それを周りとシェアしていきましょう。ポジティブな情報だけを入れて気分を整えてみてください。

変化のプロセスは混乱から

今までの回路とは違う回路に脳の機能を流そうとしているときに、混乱が起きます。

慣れている頭の使い方をしないで、変化をさせていくときは全然違う頭の使い方なので混乱が生じてしまい、大半の人はそこでやめてしまいます。

「なんかよくわからない」「難しい」「イラつく」という感じは、新しい学習をしている変化が起きている、つまり【混乱】しているのです。

望む結果を求めようとしている最中に、混乱が起きたら水分をとったり睡眠の質を上げたりしてやり続けていけば脳がアップグレードしていきます。

頭の中にいいことを溢れさせて、混乱させて、脳のキャパシティーを増やしてください。1年後には全く違う脳の回路になっているのでなりたい自分になっています。

それでは今日も充実した時間をお過ごし下さい。

Twitterでも毎日情報を発信しておりますので、フォローよろしくお願いいたします。コメント欄からも質問や疑問におこたえしておりますので気軽にコメントをくださいね。

シェアしてね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です