著書【超メンタル革命】のご購入はこちらから

朝から進化しモチベーションアップしたくない人は見ないで下さい

こんにちは、臨床心理士・公認心理師の織田マドカです。今日は私自身も朝からジョギングやウォーキングをはじめはダイエット目的で初めていましたが、体重が減量してからも絶対にやめたく無い朝の運動についてお伝えしていきます。

朝から運動っていいのはわかっているけどダルいし続かないと思っている人向けのブログです。

悩み相談室 身体のためにもメンタルのためにも運動はいいのはわかっているけど続かないしやる気も出ない

朝の運動を趣味でやっておられる方もいらっしゃいますが、ここでの朝の運動の効果は卓越者になる為の目的でお伝えしています。

理想は少し激しめに朝の運動をして、汗をかいて、水分補給をしっかりして、そして心肺機能を向上させるように20分間してください。

なかなか初めから「がんばろう」と意気込むのではなく少しずつでいいのでとにかく20分間ゆっくり動いてみることからはじめると継続できる脳に変化します。

朝の運動にはどんな効果が期待できるのか

毎朝運動すると、どのような効果が出るのでしょうか?

まずはじめに、ストレスホルモンの除去ができます。

朝は、やる気もなかなか上がらず学校に行きたくないな、仕事に行きたくないな、家事がしたくないなと人は思いやすくできています。なので、朝から身体を動かすと充電が50%ぐらいだったのに100%にできるのです。

朝にやる気が上がらない人は、特にオススメです。

そして脳を進化させるホルモン放出します。

あんなことをしたい、こんなことをしたいが叶うようなホルモンがしっかりと脳から放出されるのでどんどんと成長し続けることが可能です。

さらに内なるやる気がアップします。モチベーションには外的動機づけと内的動機づけがありますが内的動機づけがしっかりとできるため、継続して物事に当たることが可能になる脳を作っていけます。すぐにやめたくなってしまうような人はオススメです。

また、幸福ホルモン(セロトニン)アップし代謝が向上します。朝にこれらを上げておくと自然に毎日している仕事や家事でさえも代謝が良くなっているのでお肌すべすべでダイエット効果は抜群で、その上幸せに感じるなんて素晴らしいのです。

最後に集中力と生産性がアップし脳が集中したいものに最適化を勝手にしてくれるようになりますので何をしないといけないのかなどもズレが生じにくく決断力が高まります。

たくさん良いこと尽くめですので、エネルギーレベルがアップしストレスが減るので、もちろんいつまでも元気で長寿になります。お金をかけずにこんなに効果的なことをやめたいと思わないのは当然ですね。

こんな風な効果があるとわかれば、動きたくって仕方がなくなると思います。ぜひ無理をせずがんばらずに朝20分運動してみてください。人生が変わります。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

Twitterでも毎日情報を発信しておりますのでフォローよろしくお願いいたします、コメント欄からも質問や疑問におこたえしておりますのでコメントくださいね。

今日も充実した時間をお過ごしください。

シェアしてね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です