著書【超メンタル革命】のご購入はこちらから

今日1日が価値のある1日にするには?

おはようございます、こんにちは、こんばんは、織田マドカです。

久々のアップになりましたが、さらにバージョンアップして個人で開設したブログから仲間ができて,

新規事業が形になってきました。

作り上げることは産みの苦しみや逆境がありますが、それを仲間と乗り越えていくところに自己成長と次なるステージが待っているのかと思うと、ワクワクします。

それが機動力になって、継続性ができて結果につながるんだなと考えさせられます。

さて今日のブログは、1日を価値ある充実した日にする方法です。

何かやろうと思っても外れてしまう

結局は集中力がなくなって自己成長につながることができなかったときに、人は充実感を感じられず敗北感に苛まれます。

集中力を下げないためには、ただ一つです。

「遮断」です。

遮断される、中断されると人はイライラしたりしようと思っていたことができないときに不自由さを感じています。

分断される、分散されることが多い中でいかに集中力を保つかの工夫が特に必要な世の中です。

究極のタイムマネジメントとして自分が本当に大事にしたいことを毎日短時間でもいいので5つ決めてすることです。

正式にはデイリーファイブと言ってタイムマネジメントの軸になる考え方です。

ただタスクをたくさんこなすだけでは、タイムマネジメントとは言いません。

いかに仕事も私生活も何もかもを充実させるかが鍵です。

時間は24時間しかなく、誰に対しても平等です。

それを何倍速にもするのか、分散させて程々にこなす人生にするのかは、スキルです。

程々に過ごすと程々の人生が待っています。

ぜひ集中し、充実した人生を手に入れてください。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

色々と発信をしておりますので、ご参考になれば幸いです。

では、良い1日を・・・

シェアしてね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です