著書【超メンタル革命】のご購入はこちらから

フォロワーが集まらないからって「必要とされていない」なんて根拠なし

おはようございます・こんにちは・こんばんわ、臨床心理士・公認心理師の織田マドカです。

ちょっとお知らせです・・・パフォーマンスを上げるための「オダマドメソッド」を開発しました♬

今日は、結局人が求めていることについて再考していこうと思います。

人は何かを手に入れたら幸せという単純なことではありません。

「私ってこんな人間だから」「過去にこんな状況だったからできない」と感じている人向けのブログです。

悩み相談室 自分ってこんな人間だから失敗しそう

結局人が求めていることは【今の行動と今の感情を変えていく】ということがとても大切で、みんな求めていることだったりします。

しかしながら思考の癖(これを自動思考と言います)が人にはあります。

全ての成功とは、偶然ではなくスキルです。

そして、その全てのスキルは学習可能です。

途方もなく感じることと終わりのないことは違い、成功していったり物事の達成をしていったりすることは一気に加速するところまでのコツコツが大事です。

与えることばかりを考えている人は、どうしたら人に与えられるだろうと思いますが、自分が得るといることばかり考えている人は、得られる・失う・取られるなどで思考が埋め尽くされてしまいます。

そして大切なことは思考の癖だけではなく、行動とあなたは同じではないのです。

全ての達人も初めは素人でした。

あのイチローも、その時三振したから野球が下手なのでしょうか?

お客さんが集まらなかったことは、あなたが悪いのでも必要とされていないのでもなく集客のスキルがないだけなのです。

しかし今、自分が考えていること起こっていること行動したことが自分自身と思ってしまったり、過去イコール自分になってしまいます。

だから人の行動を見て、「あの人はこんな人」と判断してしまっているので、自分自身もそのように感じがちになります。

こんな行動になったから、結果になったから自分がダメなのか、行動イコール結果イコール自分自身という思い込みをもたないようにしてください。

自分がどんな環境にいるのか

さらに大切な視点は、ふさわしい環境にいなければ、どんなに素晴らしいポテンシャルを持っていても発揮できません。

喜びを感じるように自分自身をデザインしなおしていくことが大切です。

頭でわかっていることではダメで実践していくということは神経を流していく、学習していかなければなりません。

結果が出にくくなっているときは、行動と自分を結びつけるんではなく何かの環境がそうさせたので決して諦めないでください。

自分がどんな人なのかということは、唯一決めるのは自分だけなのです。

行動が自分自身ではないことだけは覚えておいてください。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Twitterでも情報を発信しておりますので、フォローよろしくお願いいたします。

コメント欄からも質問や疑問、感想をお待ちしております。

充実した1日にしてください。

シェアしてね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です