著書【超メンタル革命】のご購入はこちらから

持ち物や外見は、自分を変化させる近道

こんにちは、臨床心理士・公認心理師の織田マドカです。

今日は、性格を変えたいと思った時に何から手をつければいいのか、特に持ち物にフォーカスして考えてみようと思います。

何か目標設定などもしてみたいけども、どうしていいのかわからないと感じておられる人向けのブログです。

悩み相談室 持ち物を変える(財布)と性格も変わるのは本当ですか?

突然ですが、今自分の持っている財布に満足していますか?

よく風水などでも財布は金運に関係が深いとして取り上げられます。

私自身も財布は定期的に変えています。

年収をあげたければその200分の1の値段の財布に変えろという本か雑誌に載っていたのを見て変えてみました。

単純に年収2000万円にしたければ2000万円÷200ですので10万円の財布を持つということになります。

これだけで年収が増えるわけではありませんが、確実に周囲からはお金がありそうとは見てもらえます。

この周りにそんな感じに見てもらうということが、自分を変化させるには必要なのです。

高価に見えるものではなく、できるだけ実際価値の高いものに変えてみてください。

財布を出すたびにアファメーション(呪文)がかかっていくように自分を変化させていく感覚が得られます。

そして中身もレシートばかりカードばかりでパンパンにはしないでください。

やっぱりそういう人というように見えてしまいます。

これはよくないように見てもらうになってしまいますので、整理整頓を心がけましょう。

人は整理整頓がされているだけでパワーが上がります。

外見変化ワーク

周囲からこんな人と勝手に思われたもの勝ちです。

さぁ、どんな自分に変わりたいですか。

これを決めるのに大切なことは、ワクワクドキドキすることです。

周囲の人からの目線がピグマリオン効果などと呼ばれますが、なりたい自分に変化する一番の近道です。

自分を演出するのです。

お金持ちそうな優雅なマダム風ですか?

できる人風ですか?

誰にでも優しい良妻賢母風ですか?

まずはこのナニナニ風という「○○っぽさ」を創りましょう。

そしてその「○○っぽい」と見せたとおりの自分に幻想を抱いている人との接触を多くしてください。

これから本来のジブヘンを遂げるまで、今までの自分や今までの本質を知っている自分で出会う人とは、心地いいですが少しだけ距離を置いていただきたいと思います。

でないと、今までの自分にいとも簡単に引き戻されてしまいます。

まずは、今日から3週間は「○○っぽい人」を目指しましょう。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

Twitterでも毎日情報を発信しておりますので、フォローよろしくお願いいたします。

コメント欄からも質問や疑問、感想をお待ちしております。

充実した1日にして下さい。

シェアしてね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です