著書【超メンタル革命】のご購入はこちらから

夢のための習慣を作っていける新月の日

こんにちは、臨床心理士・公認心理師の織田マドカです。

今日は、9月17日20時乙女座新月のようです。

乙女座は「分析する」という意味があるようです。(急に星占いブログになったの?と不安に思わず最後まで読んでみて下さい。星占いを知っているわけではないので聞いただけです)

私が今日お伝えしたいことは、どんな日からでも変化を起こすことができますが、何かのきっかけがあった方が人は変わりやすいし「2020年は変わりたい」と思っていた人には、とても良い日なのではと思ったからです。

「人生を変えたい」「仕事を変えたい」「自分の性格を変えたい」と思っている人向けのブログです。

悩み相談室 悪い習慣から良い習慣に変化させて自分を変えたい

冒頭でもお伝えしましたが新月の日は、変わりやすい日と言われます。

まずは変化を起こすために、この3ヶ月の総括として分析してみましょう。

寝不足でないか、食べすぎていないか、仕事しすぎていないか、感情は整っているかなど、身体の振り返りと仕事の内容などの振り返りをして欲しいのです。

そして、これまでとこれからは決して同じではないということです。

つまり昨日と今日を同じにしなければ、変化は簡単にできます。

これまでと同じ選択をすれば同じことになりますが、自分が楽しんでいるのか、時間を忘れてまでやっていること、昔やっていたけどやめていたことなどをはじめてみると良いかもしれません。

今日から新しい選択を起こすことができれば、新しい感情が手に入り意識を変化させ、仲間がそこに集まって仲間と共に理想を実現させていくとさらに良いかもしれません。

感情のエネルギーが上がれば、新しい選択ができる

今の嫌なことを避けるのではなく、新しい選択をしてみて進んでは整え、進んでは整えをしていきましょう。

そうすることが、今までよくないと思っていた習慣や選択を少しでも良い習慣や良い選択をすると、行動が変化し感情も変化し、そしてまた修正して整えていくことが大きな変化をもたらすことができます。

ぜひ今日から昨日の良くない習慣を手放して変化させていきましょう。

少しの良いことをしていけば良いのです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

Twitterでも毎日情報を発信しておりますので、フォローよろしくお願いいたします。

コメント欄でも質問や疑問、感想をお待ちしております。

今日も充実した1日にして下さい。

大事なことは、どんな夢であれ叶えることができます。

新しい選択をして、新しい感情を作っていくということです。

シェアしてね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です