著書【超メンタル革命】のご購入はこちらから

ハイリターン目標設定とは?

こんにちは、臨床心理士・公認心理師の織田マドカです。

今日は、夢を叶える人に共通している考え方についてです。

夢を叶えたり達成したりする人たちには、思考の仕方が共通している事があります。

「頑張っているのになかなか夢に到達しない」「いつも諦めている自分がいる」そんな人向けのブログです。

悩み相談室 夢を叶えたいけど無理だと思っている自分もいる

夢を描いたら、ポイントは「何を狙ってどうしたのか」という事が明確になっているかどうかです。

この1年で自分たちが決めたことをやり遂げるということ、完了する事が大切です。

8月はこれだけはやって終えたいことはないでしょうか?

夢を描いて決めた事を、しっかりとやり遂げていけば夢に近づいていくのです。

8月も残り15日の中で、あなたは何を達成したいでしょうか?

そんなことをまだ決めていないのであれば、決めて書き出して実現させてください。

「決めて書き出して実現していく」この繰り返しが、自分自身を変えて夢に近づけてくれます。

夢を叶える人の考え方

周りも「それってできるよね」っていうことは、あまりリターンのないことをやろうとしているのかもしれません。

もし自分の夢を周りに伝えた時に、「それって無理でしょ」ということであれば、自分だけができる方にかけているので、リターンが大きく得られるのです。

「今年はこれをする」と大きな夢を掲げた時に周りは「出来っこないでしょ」と思うことほど、もしできた時には周りの人たちはびっくりします。

そしてあなたを見る目が急に変化するでしょう。

未来にはできるという未来とできないという未来があります。

短期的にはできなくても、それはどうでもいいことです。

しっかりとできるとかけた夢に、それも周りができないと思われていても自分だけはできる方にかけているので、ハイリターンが得られると思います。

そんな夢を実現するように、今日決めたこと今月これだけはやり切ると決めたどんなに小さなことでもいいのでしっかりと完了させていきましょう。

それが夢を叶えている人たちの行動と思考の共通点です。

共に歩んで充実した1日にしていきましょう。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitterでも情報を発信しておりますので、フォローよろしくお願いいたします。

コメント欄からも質問や疑問、感想をお待ちしております。

暑い日々ですが身体に気をつけて、爆進していきましょう。

シェアしてね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です