著書【超メンタル革命】のご購入はこちらから

虎穴に入らなくても、これをすれば目標が叶う

こんにちは、臨床心理士・公認心理師の織田マドカです。

今日は望むような結果、優れた結果というのはどうやって手に入れていくことができるのかについてお伝えします。

「ブログを見て色々試しているんだけど、なかなか思うような結果につながらない」「どうしたらゴールに近づくことができるのか」このように悩んでいる人向けのブログです。

悩み相談室 望む結果に近づくためにはどうしたらいいのか

意識を高く持っている人や何かを成し遂げようとする人たちは、内側の世界を変えていこうとします。

これはとても大切なことです。

内側の世界とは、身体・思考・感情・精神性が内側の世界があります。

しかし、これらの内側の世界がダイレクトに外側の望む世界、例えば収入やキャリヤや体重のコントロールなどの結果にすぐに届かないですね。

それには内と外を繋ぐ【ブリッジ】の考え方が必要です。

その前向きな内側泡の世界が外側の世界を作っていくブリッジとは何なのか?

それは、プライオリティーです。

当たり前だとお思いでしょうが何かの結果を出したいけど結果が変わらない時は、プライオリティー、つまり優先順位を見直すことです。

しかしながらその優先順位が狂っている人、もしくは他にやらなければならないことに忙殺されてそちらを優先してしまうと、どんなに内側の世界を整えても結果は変わりません。

プライオリティを明確にするためには

プライオリティーを明確にするための手順は以下の4つです。しっかりと紙に書いて確認してください。

①望む結果、ゴールを明確にする

②この結果を出すために大切なこと、関連的な事を書く、ここでは行動を書いてください。

③何が優先的なのかと同時に、大事な事じゃない事を書き出す

④優先順位のナンバーワンを完了する以外はやらないということを意識する

真先に優先順位ナンバーワンを完了するまでは、他のことはやらないということをしないと結果は変わってきません。

1日の中で意識的にこの優先順位ナンバーワンをまずはしてください。

こういう行動を取れば、自分のゴールが手に入っていくのかを明確にして行動に移してください。

間違いなく結果が変わってきます。

それでは今日も充実した1日にしてください。

Twitterでも毎日色々と情報を発信していますので、フォローよろしくお願いいたします。コメント欄からも質問や疑問におこたえしておりますのでコメントも気軽にくださいね。

シェアしてね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です