著書【超メンタル革命】のご購入はこちらから

180秒下さい。人生が変わる魔法をかけます

こんにちは、臨床心理士・公認心理師の織田マドカです。今日は自分の人生を生きるために大袈裟なことを考えすぎて結局何もできないままだと思って焦っている人向けのブログです。

悩み相談室 自分の人生を生きるためには最初に何をすればいいのか

世の中がとても変化してきている現在、現状が変わってきた時に大事にしてほしいことは、「自分の内面は本当はどうしたいと思っているのか」ということをよりフォーカスしてください。

内面で何を大事にしようとしているのか、それが意外と見つかっていない人が少なくないように思います。

例えばお金を稼ぎたいから起業したいけど、どうしようか迷っているという人。

本当はなぜお金を稼ぎたいのか、起業したいのか?それはより自由になれると思っている価値観に繋がっているかもしれません。

人間は内面が求めていることが大事です。

あなたはあなたにしかなれないのです。誰かの何かにはなれないし、ならなくていいのです。

挑戦とは、自分自身を使い切るということです!

自分は自分の人生に興味を持てばいいのです。他の人の人生は送れないのは当たり前ですが、誰かの期待に応えている人がたくさんいます。

死ぬ前に何を後悔していますか?という質問に自分の人生を生きればよかったという人が何人もいらっしゃいます。

何をしてたいのか、周りから否定されようがどうしようが自分の人生です。

何を大切にしているのか、どんな人生だったと言いたいのか今一度考えてみてください。

人生は15分以内の行動で変えられる

こんなことはないでしょうか?

何々を初めたいのですが、むずかしいですよねって思っていること。

そんな時、まず最初に何をするのか?

一歩目を明確にしてあげることが、リーダーの大切な仕事です。

行動力やモチベーションのことではなく、もっと手前の何をすることが必要なのかを考えることです。

立ち止まって2、3分書き出すということができなくて、振り回されて終わってしまうことが多くなっています。

これができていないなと思っている時など「何を第一歩でするべきなのか」

大変なことをやるのではなく、「まず何をするのか」を明確にして、簡単なことに手をつけて15分やってみることが未来を変化させていくのです。

大袈裟に考えすぎて何もできない状況から、2・3分立ち止まってしっかり何からすればいいのかを考えて15分間そのために動いていきましょう。

それでは充実した時間をお過ごしください。

Twitterでも毎日いろいろな情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いいたします。コメント欄より質問や疑問にもお答えしておりますので気軽にコメントしてくださいね。

DMM FXは初心者向け

シェアしてね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です